こんにちは猫井です。初心にかえってブログの更新を少しずつ始めたいなと思います。
このブログ全然使ってなかったよ…
コミケ前にサークルサイトからもこのブログをつなげたいと思います。

細かい情報はツイッターに投稿していますが、ツイッターはフォローしていただいてもサークルの告知情報が雑談などですぐ流されてしまいますので…やっぱブログがあると告知が流れず落ち着いてて便利だな…と思いました。
ブログに載せないような(サークルの活動に無関係の)雑談などはツイッターのほうで気が向いた時にしてます。
ブログ投稿したらツイッターにもお知らせする設定にしておきました。
私のガラケーからもブログ更新できるので…
ここで前々回・前回のコミケみたいな悪夢が現実に起きた時のアナウンスもできる…
って、前々回の大遅刻は自分が悪いんですけど(笑)前回の開始二時間くらいサークルスペース前が完全につぶれたのはホントたまりませんでした…。今回は島の端っこなので前回みたいなことにはならないだろうけど、肝心の本命の本は…今作ってる最中です!

そうです今は…夏コミ原稿まだ終わらないって感じです(笑)
20150725c
DL様に新作「あいすのデビル」サンプルバージョンのデータ販売を登録させていただきましたが、
こちら元のデータが小さく、本の大きさがカードサイズです。
サンプルバージョンの本の配布は、サークルの参加イベントにて行っております。

サンプルバージョン2の配布と完全版の本の頒布はコミケ88からを予定しています。
今回のグッズ(新刊セット用)は「悪魔師弟コンビ」フルカラー下敷きとクリア名刺です。

「あいすのデビル」テキスト大増量、完全版のフルカラー本(B5)を現在制作中です。
36ページ、全ページフルカラー、表紙ホロPP、表紙内側もフルカラーという仕様です。


まだ下描きのイラスト多数で焦りますわ~~~

「あいすのデビル」は完全版となる本に入りきらなかったエピソードや続きもありますので、これからじっくり描いていきたいと思います。
話の区切りとしては一冊にまとまる程度の完全版ってことで、話の内容自体はまだまだこれからも続きます♪

いちおう、キャラクターは忍者計画の世界の住人なので、これまでの世界観と全く関係のないお話ではないんですよ実は…長い目で見るとシリーズなのですが、一冊ごとに単独でも読めるようなシンプルな本を作りたいですね。

告知も兼ねてブログ更新してみました!コミケ新作はオリジナルだけになりそうです。