こみトレ30にて、C92落とした新刊を無事(意地で)発行しました。
作品だけはしっかり仕上げた所で力尽き、事前告知は死んでいた…。
来れなかった人は画像見て雰囲気味わってくださいね。
ct30akpr1000ct30osn1000c92cso1000c92osn1000















そんなわけで、お疲れ様でした。暑い中、来てくださった皆様ありがとうございます。
冬コミ申し込んでみました!!
当落まだ出てませんが、お楽しみに!!!

c92i600サークル目印は今回から「バッファローマン&あいすのデビルより女の子誰か」のコンビでイラストにして、
サークルで扱ってる作品のPRも兼ねて、毎回描いていこうと考えています!!

今回はマイクロビキニのコウヒちゃんとニャッファローマンです。
バッファローマンの角なしは可哀想なので描かないんですけど、ネコミミはどうしたのかっていうと、ロングホーンが変化したイメージでヨロシク。適当な変化って、ギャグではよくある表現だよね。
やっぱり私の中でブルマーは水着に出来なかった…w

冬から新刊の形式を「よろず本」にしていく予定です。
オリジナルと肉ですが、クロスオーバーではなくそれぞれのジャンルごとに漫画を制作します。
内容、一冊の薄い本にまとまりそうなら…これまで通りジャンルごとに一冊にして出します。
が、一冊が50ページ超えそうなのを一気に作業するのは現実的でないなぁ…と
今年2日徹夜とかしながら原稿仕上げてそれでも割増った私は思いました。
徹夜時の効果的な睡眠って90分単位なのか!!良い事を学んだ。でも、徹夜はあんまりしない方が良いですね。
一冊の単行本みたいになるページ数を一気に仕上げるのって無理があるんで、
コミケごとに一冊ってペースで描き溜めていきたいなーと考えています。
まとめ本にするかどうかは原稿が溜まってから決めますね。
(C86&C87の肉本はまとめ本にする予定でしたが、
今となっては雑・下手・描き直せの三拍子そろってる…これの内容は在庫終了したら終わりって事で!!)

今年は余裕が無さすぎて…このブログとツイッターすら直前の参加情報ほぼ無告知で、東京(コミケ92)と大阪(こみトレ30)のイベントに参加してきました。

コミケ時の「コミケWEBカタログ」だけは直前まで更新しましたwコミケ参加時はWEBカタログをチェックしてね!!


新刊のバッファローマン本は、書店委託申請中です。
※バッファローマンを拷問する本ではありません。バッファローマンが拷問具を紹介しながらヒャッハーする漫画です。
詳細は別記事で。
今回の拷問本は特典あり無しを並行委託※イベント特典は+1種(偽リマンシール拷問版ホロ)が付きます。書店委託はクリアしおりとクリア名刺の2種。

こちらをチェック【とらのあな通販ページ「ねこかぶりハニー作品」一覧】
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/14/42/5730303934323134/a4cda4b3a4aba4d6a4eaa5cfa5cba1bc_01.html


★続きは、当日の思い出とか当日までの経緯とかいろいろ。

【当日のご注意】
当日、特典渡し忘れが発生する場合があります。申し訳ございません!
お気づきになられましたら当日中にお申し出ください。
パトロン企画のオリジナルグッズは13時までに条件達成&配布です。
よろしくお願いします。

【C92】
超人新刊落としごめんなさい。
短期間で原稿は仕上がらなかったよ…
当初肉リマン本にしようとしてたのを(自分は集め続けて牛300枚超えたけど、みんな飽きるの早いしなー)ナシにしてから、
友人向けに取り寄せた資料を先にパラパラめくってたら思いついた拷問本だったので、スタートが遅すぎた。
拷問は是非試合の必殺技にも取り入れてもらいたい…けど男を拷問するの見ても面白くないよね。
処刑のための技って、一度処刑成功したらそこで終わりだから長く楽しめないんですね。
まあ拷問は情報を得るためにやるのが本来で、現代じゃ犯罪ですね。

肉トークはわりと乗ってくださる方がいましたよ。
今闘ってるの全員ザコでしょうみたいな方向性で語ってすまない。
わたくし殺し合い以外では弱い奴が強い奴をぶっ潰すのが好きですね。
正義超人は殺しても盛り上がらないので、アリス勢の超人を惨殺していく方が絶対楽しいよね。
ヘイルマンを頭からすりおろしてかき氷作ってシロップかけて食いながら勝利みたいな、THE超人メシやってほしい。

「肉本って売れるんですか」みたいな面白い質問とか楽しかったですw
いやー全く出ないなら薄い本の内容が悪いとしか。
見て笑うだけでオッケーな肉ネタなら喜んでもらえるけどね。
肉は典型的な公式以外の需要ほぼゼロなジャンルだから、基本的に肉ファンのみんなは非公式の薄い本なんて興味ないのさ。
私も買う側で考えると、買いに行くほどの興味ないわ。描くのと考えるのが好きだからやってるだけであって…
供給は公式が続けばそれだけで満足できるから、ファン同士の駄サイクル交流と馴れ合い交流も興味なし。
交流はたまにでいいし、有益な情報のやり取りができるならアリなんだけど、常に交流を気にしたくないわw
そもそも売りたいならオリジナルか別の作品選んだ方が良い。
でも、ジャンプの作品名配置の現場を見に行くと地獄っていう認識は一般参加の肉ファンにもあるんだね。
一回行けばわかること…
まぁ私も肉は男キャラだけで話しまわしてくタイプなので、ネタはいろいろ扱うんですが…
その中のホモネタだけに食いついてくる手合いが厄介といえばYES。
ホモっぽく取れる個所だけ真に受けすぎな過剰反応を寄越されるのはイラつくけど諦めの境地に到達
ネットはその手合いの声がデカいから距離置くとか遮断していくしかないのね。
男好きがエロ目線で親父ぶってイキってるのとか、男二人をホモカップルに仕立て上げる寒い嘘語り系統は流れてこないようにしてるけど、検索汚染が深刻。
以前は無差別に凸るくらいムカついてたけども、今はもうドン引き~諦め的な反応になってきたので、金銭的に高くついたけども、精神の鍛練だなぁとしか(笑)

肉語りは良いんだけど、最後の方に来てくれた二人組の方と三人で喋ってたはずが、
その間でサークルに来てくださる方の対応をしているうちに、
いつの間にか二人組でずっと語り合ってるから「そろそろファミレスかどっか行きなよwww」状態になってた。
そこも含めて面白かったですね。

あとは、両隣のサークルさんと楽しく交流できました!!
やっぱり三日目のこの配置好きですね。周囲の絵柄とか作品内容とかも実は好きで、コミケ4日目書店委託検索コースですw
私の作品自体は全年齢なんだけど、エロマンガ雑誌に連載されてる非エロ作品みたいな位置づけで行きたいです(笑)
今回、私のサークルはコミケ初売り本が「マナデシコウヒ本」でした。

委託のサークルが新作落としたので…まあ私も人の事言えないwお互いがんばろーね…。


【こみトレの思い出】
新刊は発行できました!!夏コミ終わってから二日徹夜したりして割増デッドラインでやっと仕上がるレベルだったよ…
まあ、青インクにしなかったら割増にならなかったんですが、せっかくなので色刷りしたいじゃないですか。
印刷所の中の方々ありがとうございます…
本が納品されてから検品しました。
表紙に傷が多いのは見本誌用にして、表紙のクリアホログラムが1ミリ以上ズレてるのは全部はねたと思います。

アイシーのスクリーントーン100円て…ちょっと次回本気で買うわ(今回ちょっと買って資金尽きた)
赤豚スクリーントーン、好きだったんだけど(ウニフラとか今回の新刊でも使ってるw)販売終了してから随分経つのね…

特典渡し忘れの方々が戻ってきたくださって無事渡せました。よかった…
閉会近くなってすごくバタバタしたので、撤収時は周囲の机が畳まれたりしていってるんですごく焦ったw
こみトレもしばらく参加お休みしておりましたが、ぼちぼち活動再開していきます。
冬のコミトレも申し込む予定です!!