みてこれ
191029_020046
















※このゼブラのキン消しはフルカラーです!

最近のバンダイによる2代目造形師のキン消しシリーズ
旧肉アニメ版造形+原作版はアニメ化してない現行の新章キャラクター
私もバッファローマンの頭がデカすぎると思ってるよ。
キンケシ09のカラーゼブラ
181126_021322
















アニメ版名物シマパンツ柄ゼブラだ!
なんかシマが削減されてる…

ゼブラのシマは制作者に面倒くさがられる運命…

10年ちょっと前のゲーセン王位フィギュアキーホルダーのゼブラはシマ塗装ちゃんとしとったぞ?
いくら何でも手抜きすぎでは…

シマシマ綺麗に塗ってくれてるファンクオリティ塗装作品がオクに出ているよね。
公式商品が手抜きはよくないね。

表から見ても気になりまくるこのゼブラ
181126_021651
















ゼブラって成金キャラなのに裏面びんぼっちゃまである

ハッ!
黒の残虐カラーを正義のカラー白で中和させている設定だった!
エンジェル度の高いゼブラということか?(特に背中)
無理矢理オモシロ解釈するしかない塗装してる商品

さすがに商品としてこれは如何なものか?と気になりまくったので
バンダイに電凸してみた。
…今回背中が正義のカラーなのは仕様だってさ!

中国の工場の中国人?が塗装サボったのをそのままお出ししたわけじゃなくてよかった。
いや、こんな塗装よくないけど…

ゼブラをこれ以上ネタキャラにするのはやめろーやめてくれ公式ー!
雑な扱いをやめるまでネタにするからな!(私のイヤな性格w)
ただでさえ本編の話の続きでの扱いがこれ以上なく悲惨なのになんてことを!
何故か再登場時から口が悪いキャラになっていて
試合中に脳内会議からのぼっち友情パワーを発揮するも
相手に全然効かない奥義インフェルノ乱発の大安売りしまくって
恥辱固めでボロ負けするという…
おまえだけ再登場しないほうが良かったんじゃないの…
ってことになってんだぞ!

まあ公式がゼブラの扱い良かったことないんだけどね。
旧肉では火事場なしスグルにアッサリ負けた後、スグルたちのせいでプリズマンのカピラリア光線を浴びて白骨化死亡
その後フェイスフラッシュで生き返ったということになっていたが※肉ジャンプ2より

(現時点で)この先ビッグボディの瞬殺っぷりよりも酷いネタ扱いされる運命、背負わされたな…
雑な殺され方をして雑に復活するという…

設定では強豪キャラのはずが肝心の試合で勝ってる姿見たことないよね。
数十年ぶりの再登場で勝利姿が見たかった読者の期待は粉砕されたし、
ゼブラは人格統合で物語的に解決しました。おしまい。(現時点ココ)
気になるゼブラの今後は作者にしかどうすることもできないのだ…

このカラーキンケシゼブラに話を戻すと、オクでは高値で取引されているのだ…
発売当時の取引相場3000円くらいが今は8000円くらいに上がっていた…

09がカラーのアソート1だからかな…

さて
我らがマリポーサ!

キンケシ11のカラーマリポーサ
ポーサが裏面茶色カラーのリアルびんぼっちゃまだったらヤバかったが紫服は着ていた
リストバンドは裏面びんぼっちゃまだけどね。
ゼブラの後だからそんなに面白い事にはなっていないし、11のアソートは2。
表だけ全部の色を塗っていればいいやクオリティはつらいのう!
背中も観賞するのにね。
ポーサにツッコミどころが少ないのはありがたいんだけど、ゼブラのツッコミどころが多すぎるんだな。ほとんどゼブラの記事になっているではないか。