2016postcard1200長期間放置していた間に、ブログ見に来てくださった方ありがとうございました…
イベント参加予定は夏まで無いのです。生活あるのでメッチャ描いてますけどね!

2016♥さいゆうき!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年賀葉書は二年ぶりに出しました!インターネットに年賀絵をアップロード忘れていました。

沙悟浄が河童の妖怪じゃないことを知りました(笑)水の妖怪なのか…首からドクロ下げてるのカッコいいなと…

今年は自分のホームページ充実させようと準備中です。
見る側としても、SNSは最新情報以外見つけにくくて落ち着かない…当然の帰結ですねー。


【とらのあな/サークルページ】最新刊含めてこちらで委託しています~

さて今年の作品発行予定は…
先日、肉の超薄いフルカラー本発行しました。
ページ数少ないですけど、順番後のほうで塗ったものは特に、塗りに時間かけましたよー。
シンプルなデザインのキャラクターのはずが…最近の画質っぽくクオリティの高さを目指すと、
こう…筋肉の立体感だとかいろいろ考えながら塗ることに…。
超人の塗りに掛ける時間はどんどん増えてますね。
女の子のほうが凹凸少ないから早く塗り終わるんですよね(笑)

夏に「あいすのデビル」コミック&絵本みたいな単行本っぽいのを予定しています。
サタンの設定、最初からハッキリさせてます(笑)
時代にとらわれない普遍のテーマというか、哲学っぽい内容にしたいなーって考えてますね。
気合いの入った漫画本は一年に一冊ずつ出していければいいなーと思います。

以前から予定している戦争ちゃんのまとめ本ですが、ネタが私の納得いく形で濃くなるまで練り続けてる状態です…まとめ本自体、今年は無理そうです(笑)
二世の時みたいに途中で辞めたくなるような内容の原作ではなくなってるのが救いですね(笑)
気長に待っててください…