ねこかぶりハニーのBlog

「ねこかぶりハニー」はオリジナル作品を中心に活動しているサークルです! 同人誌制作がメイン、コミケや大阪のイベントに参加しています。WEB限定のコンテンツ制作もがんばります。

御礼

C92&こみトレ30ありがとうございました!!

こみトレ30にて、C92落とした新刊を無事(意地で)発行しました。
作品だけはしっかり仕上げた所で力尽き、事前告知は死んでいた…。
来れなかった人は画像見て雰囲気味わってくださいね。
ct30akpr1000ct30osn1000c92cso1000c92osn1000















そんなわけで、お疲れ様でした。暑い中、来てくださった皆様ありがとうございます。
冬コミ申し込んでみました!!
当落まだ出てませんが、お楽しみに!!!

c92i600サークル目印は今回から「バッファローマン&あいすのデビルより女の子誰か」のコンビでイラストにして、
サークルで扱ってる作品のPRも兼ねて、毎回描いていこうと考えています!!

今回はマイクロビキニのコウヒちゃんとニャッファローマンです。
バッファローマンの角なしは可哀想なので描かないんですけど、ネコミミはどうしたのかっていうと、ロングホーンが変化したイメージでヨロシク。適当な変化って、ギャグではよくある表現だよね。
やっぱり私の中でブルマーは水着に出来なかった…w

冬から新刊の形式を「よろず本」にしていく予定です。
オリジナルと肉ですが、クロスオーバーではなくそれぞれのジャンルごとに漫画を制作します。
内容、一冊の薄い本にまとまりそうなら…これまで通りジャンルごとに一冊にして出します。
が、一冊が50ページ超えそうなのを一気に作業するのは現実的でないなぁ…と
今年2日徹夜とかしながら原稿仕上げてそれでも割増った私は思いました。
徹夜時の効果的な睡眠って90分単位なのか!!良い事を学んだ。でも、徹夜はあんまりしない方が良いですね。
一冊の単行本みたいになるページ数を一気に仕上げるのって無理があるんで、
コミケごとに一冊ってペースで描き溜めていきたいなーと考えています。
まとめ本にするかどうかは原稿が溜まってから決めますね。
(C86&C87の肉本はまとめ本にする予定でしたが、
今となっては雑・下手・描き直せの三拍子そろってる…これの内容は在庫終了したら終わりって事で!!)

今年は余裕が無さすぎて…このブログとツイッターすら直前の参加情報ほぼ無告知で、東京(コミケ92)と大阪(こみトレ30)のイベントに参加してきました。

コミケ時の「コミケWEBカタログ」だけは直前まで更新しましたwコミケ参加時はWEBカタログをチェックしてね!!


新刊のバッファローマン本は、書店委託申請中です。
※バッファローマンを拷問する本ではありません。バッファローマンが拷問具を紹介しながらヒャッハーする漫画です。
詳細は別記事で。
今回の拷問本は特典あり無しを並行委託※イベント特典は+1種(偽リマンシール拷問版ホロ)が付きます。書店委託はクリアしおりとクリア名刺の2種。

こちらをチェック【とらのあな通販ページ「ねこかぶりハニー作品」一覧】
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/14/42/5730303934323134/a4cda4b3a4aba4d6a4eaa5cfa5cba1bc_01.html


★続きは、当日の思い出とか当日までの経緯とかいろいろ。

続きを読む

今年もよろしくお願いします

2016postcard1200長期間放置していた間に、ブログ見に来てくださった方ありがとうございました…
イベント参加予定は夏まで無いのです。生活あるのでメッチャ描いてますけどね!

2016♥さいゆうき!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年賀葉書は二年ぶりに出しました!インターネットに年賀絵をアップロード忘れていました。

沙悟浄が河童の妖怪じゃないことを知りました(笑)水の妖怪なのか…首からドクロ下げてるのカッコいいなと…

今年は自分のホームページ充実させようと準備中です。
見る側としても、SNSは最新情報以外見つけにくくて落ち着かない…当然の帰結ですねー。


【とらのあな/サークルページ】最新刊含めてこちらで委託しています~

さて今年の作品発行予定は…
先日、肉の超薄いフルカラー本発行しました。
ページ数少ないですけど、順番後のほうで塗ったものは特に、塗りに時間かけましたよー。
シンプルなデザインのキャラクターのはずが…最近の画質っぽくクオリティの高さを目指すと、
こう…筋肉の立体感だとかいろいろ考えながら塗ることに…。
超人の塗りに掛ける時間はどんどん増えてますね。
女の子のほうが凹凸少ないから早く塗り終わるんですよね(笑)

夏に「あいすのデビル」コミック&絵本みたいな単行本っぽいのを予定しています。
サタンの設定、最初からハッキリさせてます(笑)
時代にとらわれない普遍のテーマというか、哲学っぽい内容にしたいなーって考えてますね。
気合いの入った漫画本は一年に一冊ずつ出していければいいなーと思います。

以前から予定している戦争ちゃんのまとめ本ですが、ネタが私の納得いく形で濃くなるまで練り続けてる状態です…まとめ本自体、今年は無理そうです(笑)
二世の時みたいに途中で辞めたくなるような内容の原作ではなくなってるのが救いですね(笑)
気長に待っててください…

作品一覧
サークルプロフィール
悪魔超人論理学者◆サークル「ねこかぶりハニー」の猫井です。オリジナル/同人/美少女絵/褐色肌/筋肉/キン肉マンのξ ゚ ワ ゚ξバッファローマン好き原作考察勢肉リマスター◆活動報告、浮世の森羅万象について諸々【Enty】https://t.co/mVeEyZtxms◆ブログhttps://t.co/MNpDIrBn32
ねこかぶりハニー×Enty
記事検索
メッセージ

名前
本文
  • RSS
  • Dlsite blog