ねこかぶりハニーのBlog

「ねこかぶりハニー」はオリジナル作品を中心に活動しているサークルです! 同人誌制作がメイン、コミケや大阪のイベントに参加しています。WEB限定のコンテンツ制作もがんばります。

おしらせ

C92夏コミ参加します!!

2016aidv500hyo






サークル「ねこかぶりハニー」
PN「猫井宮宇(ねこいみやう)」で参加しています。
3日目、日曜日 東地区 "F" ブロック 32bに配置されています。


★新刊は、2冊予定です。肉リマン本(オールキャラ?ホビー漫画)と、あいデビコミック版の次回作準備号
イベントでのご購入限定配布グッズ(キラキラステッカー)肉とオリジナル最新刊にそれぞれ対応。裏の印刷は無いです。パトロン様企画1弾もよろしくです☆
同人自作シールのトレード受付も行いますので、肉リマン2弾の青11バッファローマン(又は赤19ハリミキ)と交換してください!!
こちらの記事の「コウヒ本」イベント初売りです!!

サークル情報随時更新
「コミケWEBカタログ」https://webcatalog.circle.ms/Circle/13334002/

560DL201705jisakukoukan







関連記事

【随時更新】「ねこかぶりハニー」同人イベント参加情報(サークル基本データ)・同人作品書店委託情報
http://nekohoney.b.dlsite.net/archives/51749557.html

【参加イベント(同人誌即売会)公式・リンク集】
http://nekohoney.b.dlsite.net/archives/51790251.html

2017/6現在交換可能な「ねこかぶりハニー」自作シール(画像・裏面あり)リスト記事→2017/4発行までのシール
【オリジナル・肉】同人オマケシール(自作シール)一覧&トレード案内+α
※イベントでは同人誌の値段+シール1枚500円の計算です。

2017/6現在トレード受付中。状況によりトレードを休止する場合があります。
http://nekohoney.b.dlsite.net/archives/51790289.html

★直接参加イベントでは、【オリジナル】13時までのパトロン様企画第1弾(条件付きでイベント限定特典グッズ配布)を実施中!!
詳しくはこちら→※記事リンクhttp://nekohoney.b.dlsite.net/archives/51790403.html


560DLpkikaku1dan

肉本既刊書店委託と今後の肉本発行予定

170403sabaniko600kari自作シールはたまに作りたくなるのですが、楽しいけども考えるところいっぱいあって、難しいですねー。
ウォーズはラフスケッチのカラーがカラフルで気に入ってます。

※制作途中の画像でした~

夏に肉リマン資料+ネタ漫画本予定してます!!!
2000個以上購入したガチ勢なので…ほとんど青コーナーだけど…


【最新刊】※時々取り寄せ販売してます。要チェック!!
うしのきもち サバトの猛牛と遊ぼう
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/40/22/040030402235.html
→「うしのきもち」作品紹介ブログ記事

------------
以下の既刊で以前、完全版出すとか言ってましたが…
次にマイ世界線のまとめ本出す時は漫画も絵も全部描き直したいと思ってますw
何度も言うけど原作準拠ではありませんwオリジナリティ発揮+設定盛ったりしてます。

話は大体同じですが、セルフリメイクみたいにしようかと考えてるところです。
というわけで、在庫終了次第お蔵入りかもしれませんw



続きを読む

新キャラ・龍悪魔ビエネッタ

161108puchinetta800貧乳萌えの意図で「ぷち乳女子」をワード検索したら
まず最初に貧乳の悩みや胸の盛り方みたいなページがいっぱい引っかかる
世の中は間違っている!!!

新キャラの悪魔っ娘です。バレリーナっぽいイメージで龍の特徴を持つ。
超ぶりっ子で性格が悪い。特に女に対しては容赦ない…

性格ちょー悪い美少女いいよね…こんなキャラ描いたこと無かったので今から楽しみです。

Entyには文字なし白背景高解像度2枚(効果ON/OFF)を投稿しました。
https://enty.jp/posts/25493

C90おしながき+新作詳細+当日の目印など

16c90y1000サークル「ねこかぶりハニー」は、コミックマーケット90で「日曜日 東地区 "E" 03a」に配置されました! コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://webcatalog.circle.ms/Circle/12732020/

新作がグッズ中心なので、オリジナルのほう書店委託の予定は今のところ無く、牛のグッズは委託無しイベント限定です。

そして…夏のこみトレは申し込んでません…
(冬に申し込みたいと思います♪)
秋に新刊+畑ファイナル参加予定です。


【C90】
新作はイベント限定グッズです。※作業中のオリジナル漫画本は秋の関西イベント(畑ファイナル)にて発行します。
C88あいすのデビル悪魔の絵本下敷きセットの持ち込みあります♪
☆バッファローマン本の漫画既刊持っていきます。筋肉描写もっと描き慣れたいので…完全版まだ出せません(笑)
☆ビックリマン風自作シール(キラシール)C88以降の新作(コミケ初売り)色々あります。
13時までにオリジナル作品お買い上げ+条件クリアで、パトロン様用イベント限定グッズを配布します♪先着順。 ※カード+シールのセットですが、カードのほうが数量少ないため、後のほうになるとシールのみのお渡しとなる場合があります。各イベントに数量を決めて持ち込みます。13時になりましたら終了します。

16c90nekocc600
当日お買い上げの方に配布するサークルの名刺です(クリアカード)C90サークル目印のポスターもこのイラストです。

続きをクリックでグッズの詳細画像です。当日のPOP予定。続きを読む

夏以降の参加イベントにて「悪魔の感謝企画」スタート♪

夏まで参加イベントありません…
1604neko-dl

いま、宣伝画像とか地道に作ってて自分の時間は充実してるけども、裏方作業ホント地味なんだよなーw
表に見えてる何倍も大変っていう(笑)

あっ、これは夏以降のイベント参加で実施しますー。
13時までにオリジナル作品の本+グッズ合計1000円以上のお買い上げで悪魔師弟グッズお渡しします、という企画です。

本だけほしいなーって人はグッズ集めてなかったりするので、こういう条件になりました。
グッズ用に描いている絵柄は出来れば本に収録しないつもりです。

グッズは、銀ホロステッカー(バーチェリー)クリアカードの豪華版(自称愛弟子コウヒ)です。

グッズのサンプル画像や紹介ページもうちょい先になるけど作ります…グッズ自体はもう手元にあるんですけどね(笑)
イベントごとに先着で限定数配布、二種セットから配布、終了次第ステッカーのみの配布になると思います。

よろしくお願いします。
いろいろ準備進めなくちゃ。

とらのあな取り寄せ販売について(通信販売)

とらのあな様通信販売にて、当サークルの既刊同人作品を
受注販売(取り寄せ)という形式で扱っていただくことがあります。
※度々募集がありますので、参加しています。

一定の期間予約可能になっています。
期間中の予約数を確保して納品します。

未入手の過去作品、事前予約可能な期間中にチェックしてみてください!

既刊作品の受注販売については、とらのあな様のこちらのページをご覧ください。

今年もよろしくお願いします

2016postcard1200長期間放置していた間に、ブログ見に来てくださった方ありがとうございました…
イベント参加予定は夏まで無いのです。生活あるのでメッチャ描いてますけどね!

2016♥さいゆうき!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年賀葉書は二年ぶりに出しました!インターネットに年賀絵をアップロード忘れていました。

沙悟浄が河童の妖怪じゃないことを知りました(笑)水の妖怪なのか…首からドクロ下げてるのカッコいいなと…

今年は自分のホームページ充実させようと準備中です。
見る側としても、SNSは最新情報以外見つけにくくて落ち着かない…当然の帰結ですねー。


【とらのあな/サークルページ】最新刊含めてこちらで委託しています~

さて今年の作品発行予定は…
先日、肉の超薄いフルカラー本発行しました。
ページ数少ないですけど、順番後のほうで塗ったものは特に、塗りに時間かけましたよー。
シンプルなデザインのキャラクターのはずが…最近の画質っぽくクオリティの高さを目指すと、
こう…筋肉の立体感だとかいろいろ考えながら塗ることに…。
超人の塗りに掛ける時間はどんどん増えてますね。
女の子のほうが凹凸少ないから早く塗り終わるんですよね(笑)

夏に「あいすのデビル」コミック&絵本みたいな単行本っぽいのを予定しています。
サタンの設定、最初からハッキリさせてます(笑)
時代にとらわれない普遍のテーマというか、哲学っぽい内容にしたいなーって考えてますね。
気合いの入った漫画本は一年に一冊ずつ出していければいいなーと思います。

以前から予定している戦争ちゃんのまとめ本ですが、ネタが私の納得いく形で濃くなるまで練り続けてる状態です…まとめ本自体、今年は無理そうです(笑)
二世の時みたいに途中で辞めたくなるような内容の原作ではなくなってるのが救いですね(笑)
気長に待っててください…

【C88】あいすのデビル委託販売開始

特典は同じ絵柄で二種類あります。どちらか選べます。両方選んでもらっても嬉しいです。
B5したじきor名刺サイズのカードです。絵の大きさなど、お好きな方を選んでくださいませ。

500-80c88tora

とらのあな様にて【C88下敷きセット】の新刊が販売開始になりました。

もう一方の【C88カード付】はコチラ!

イベント会場では、したじきセットにも先着でカードをお渡ししています。

C88新刊の良品を再生産いたします

2015c88aidv500hyoC88新刊「あいすのデビル・フルカラー絵本」ですが、
サークル検品時に、主に表紙に難ありの不良品本が多数出てきてしまい、
印刷所さまと相談しました結果、不良品分を良品と交換(再生産)という運びとなりました。

イベントにて頒布いたしました本はサークル検品後の冊子です。

今回、どのような不良品か申しますと…
「角折れ・PP角はがれ・角つぶれ」「定着不足のためPPはがれ」
「背表紙上下に大きく破れ」という状態の冊子です。
※「背表紙上下の破れ」について多少の程度は一部の本に生じ、断裁時のやむを得ない仕様となります。こちらは程度の大きいものについて今回は不良品と判断しました。

通常、注文分とは別に予備がついてくるわけですが、
予備以上に不良品が多かったため、印刷所さまへ相談いたしました。

今回の本は印刷や製本がとてもきれいな仕上がりになりましたので、
本の顔となる表紙に不良品が多く出てしまったことが残念でした。
印刷所さまへ相談の結果、
断裁時の刃の状態、ホログラムPPが厚めで定着しづらい事、輸送時の梱包状態によるダメージなど
この度不良品が多く出てしまった原因を特定することができました。
梱包状態は有料オプションなど選べるとのことで、
同人誌専門の印刷所さまとの違いは大変勉強になりました。
次回からの参考にしようと思います(笑)

普段は、頒布用としては基準以下となります「表紙傷がひどいもの」など
どの印刷所を利用しても少数混入はありますが、
現在までは、事前にチェックして売ってしまわないように気を付けております。
そんな不良品は見本誌に回すなどして活用しております(笑)

二次生産分と申しましても、内容は全くおなじものであることと
どちらがいいなど選択はできませんのでご了承願います。
見た目ではどちらが再生産分とかわかりませんので(笑)

私が一方的なクレーマーだったらどうしようの説も考えつつ相談したんですが、
そんなことなかったのでちょっと安心しました。

出来る事なら手に取ってくださる方には良品をお渡ししたいなと思っておりますので、
イベント頒布用を一冊ずつクリアパックに詰めてるのはそれが理由です。
ちょっとでも在庫移動するだけで剥き出しだと表紙に傷がつく可能性があるからな!!!ということでー(笑)
※大手さんのように一回で売り切るなら剥き出しでも問題ないかと!

長々と神経質そうなこと書きましたが、私は基本的に無神経です。
作品一覧
サークルプロフィール
悪魔超人論理学者◆サークル「ねこかぶりハニー」の猫井です。オリジナル/同人/美少女絵/褐色肌/筋肉/キン肉マンのξ ゚ ワ ゚ξバッファローマン好き原作考察勢肉リマスター◆活動報告、浮世の森羅万象について諸々【Enty】https://t.co/mVeEyZtxms◆ブログhttps://t.co/MNpDIrBn32
ねこかぶりハニー×Enty
記事検索
メッセージ

名前
本文
  • RSS
  • Dlsite blog