ねこかぶりハニーのBlog

「ねこかぶりハニー」はオリジナル作品を中心に活動しているサークルです! 同人誌制作がメイン、コミケや大阪のイベントに参加しています。WEB限定のコンテンツ制作もがんばります。

もちもちゼブラ

190817zeb白ゼブラと黒ゼブラの両面
Full Graphic Factory製のダイカットクッションストラップ。
中わたがたっぷり!札束ビンタが出来るぞ!
素材は抱き枕カバーでお馴染の「2WAYトリコット生地」

たぬきの置物みたいなもっちり体型なのは、綿が詰まることを想定して太らせたからだ。
もみ心地良し。
縫いぐるみのような癒し効果が期待できる
maima_05












巨大なペットみたいだ
190925_013903





▼上空から見たところ(結構デカい)
190925_014111







Moctezuma Defense

モクテスマディフェンスは無料の日サロじゃないんだけどね。
何気にホークマン、日焼けしてるだけで無事。おフランスだけにジャンヌダルクの心臓かよ。
180629MoctezumaDefense2000※このイラストは何を思ったかクリアポスター(イベント配布)クリアしおり(イベント頒布分の薄い本に付けて渡してる)になってます。




















▼比べてください、これは焼鳥になる前のホークマン

180129taka1500

ドロボーネコポーサの始まり

私がネコポーサ(マスクにネコミミが生えてるやつ)を一番最初に描いたのは、
嶋田先生名指しファンレターの中身
だった。(2018年2月)
手紙の内容は作品への要望(ファンが送りがちなノリは)一切なしの真面目な感想文だったんですけど、
何の脈略もなくそんな絵を描いて、絵の横にはドロボーネコポーサという文字を添えていた
上半身だけのチビキャラみたいな感じの、何故そこで脱力したものを描いたのか?
謎行動だな…
気合い入れた絵ではなかったところがポイント。
よくある感じの、ネコミミつけて可愛いとかいうノリで始めたんじゃないんだよねw

そこから普通に自分の中で定着してしまうとは思っても無かったね。

それよりも手紙送った約1ヶ月後にマリポーサ再登場したからびっくりした。
180416nekop_moku2000














▼自分用アクキーで作ってみた。キャラクター両面仕様いいよね。これの販売はしてない。
180323nekop_ack600y


マリポーサだぞ?

何故か私が描くと前全開ポーサ、この頃から(2018年3月)
今や私の前全開じゃないポーサはレア(おそらくこの絵が前全開の始まり)
※まだゼブラネタには目覚めてなかったのでゼブラメダル装備ではない。
180326mpd_saitou1000

にっせリマンシール第一弾のザ・ホークマン

実は、ぎりぎり原作準拠っぽい第一弾にザ・ホークマン作っていました。
2019/8の夏コミ初売りの自作シールです。私はプリズムしか作りませんね(笑)
180214vd_nisseri-shahawk300kpri180214vd_nisseri-shahawk300o180214vd_nisseri-shahawk300u

キンケシ09のカラーゼブラ&キンケシ11のカラーマリポーサ

みてこれ
191029_020046
















※このゼブラのキン消しはフルカラーです!

最近のバンダイによる2代目造形師のキン消しシリーズ
旧肉アニメ版造形+原作版はアニメ化してない現行の新章キャラクター
私もバッファローマンの頭がデカすぎると思ってるよ。続きを読む

アマダ1999年トレカ キン肉マントレーディングコレクション

アマダ1999年トレカ キン肉マントレーディングコレクション
PR2 6人のキン肉マン/ストーリー2
オリジナルセル原稿使用プリズムカード平均封入比率1:15パック
amada6ouji-pr2amada6ouji-pr2ura













これ発売当時1BOX買いました。
プリズムは絵柄が2種、もう1枚は正義超人集合です。
この丸っこい絵柄は親しみがあって好きですね。筋肉もほどよく描写。
昔のアニメと今のリアルっぽい路線とのちょうど中間みたいな。

トレカの他にアニメ版描き下ろしイラストのパズル、シールダス(パック入り・アニメ場面流用のみ)、ユタカのフルカラーキン消し、携帯用のフルカラーフィギュアストラップ(バッファローマンやスマイルのウォーズマン)があり、キン消しとストラップフィギュアは塗装がつやつやでいい感じです。

この頃何故かアニメ版の初代肉グッズが色々出ていましたね。

ゲーセンの景品にはアニメ版描き下ろしイラストフィギュア、ぬいぐるみ(スグル、ラーメンマン、バッファローマンの3種、何故かバッファローマンだけ乳首が付いてる※ポーズ的に腕で隠れている)、デフォルメフィギュアキーホルダー、キン消しがバンプレストから出ていました。

マッスルパンツポーサ

パンツにポーサマスクデザインって絵的にも本人以外の着用が許されないね&いいよねシマパン
190617mp-maripan2000190610mp-shimapan2000












肉40周年記念グッズ2019年6月発売マッスルパンツ、ヴィレヴァン通販
王子たち全員分ある。暗闇でKINマークが光るのだ。ゼブラのは再販されてたな。
アニメ放送から20年後にゼブラパンツが商品化するとはね(笑)
マリポーサのこのデザインは…着用のハードルが高い…
これはアニメの版権だったけど、ポーサマスク原作版デザインじゃん!

アニメのゼブラの縞模様、パンツ向けすぎるよね。
これは駄菓子屋の引き物たんざくシール。同じ絵柄でノーマルとキラがある。
190623_013616
















▼ゼブラのだけ買いましたが、素材つるつるぱんつでした。
こちらは販売サイトに載ってなかった裏側。アニメ設定に忠実じゃん!
190623_013126

ゼブラのドーナツ&まいにちマリポーサ開始

191104kosukurozebBD【コスプレ黒ゼブラのお気に入りチョコドーナツだよ】
黒ゼブラも労働するんだろうか…?白ゼブラが貯めた金を地味に使いそうである。



 #まいにち○○(超人名) というタグで肉ファンツイッタラーが投稿しているネタ
私はマリポーサでやるのだ…今年の10月から不定期で載せ始めたもの。
不定期ということは、まいにちやってない(まいにち詐欺)

まいにちマリポーサ、そういえば一年ほど前にやりかけてやめた前科がある。
ネタは常に50くらいあるんだけど遅筆で仕上がってなくてすまぬ。
4コマ本の二冊目を2020年5月に出したいんだよなあ(それも描かなければ)

  #まいにちマリポーサ
【参加ルール】ツイッターに投稿したネタのせいで天罰ビームを喰らった時は、日頃の行いを開き直り、投稿者の責任において各自華麗な神対応殺法でエンタメに昇華してみせよ。

※怒られるようなネタ投稿するのは止めないがFF外からの天罰(苦情等)で逆ギレすんなよ程度の意味

maima_01












▼黒ごま味
maima_02












▼いちご味
maima_03












▼残飯王子
maima_04












▼実は全部アナログ原稿です。廃番スクリーントーンSE-850差し入れ希望(唐草模様)
maima_06












▼小説版で明かされた多彩な犯罪の過去(貧乏だから泥棒していたにしては宇宙規模の大泥棒だった)
maima_09

偽VRタッグカード赤&青

タッグファイト運営はゲーム内のカードをトレカにして売ってほしい。
何だかんだで自分のデッキリーダーVR50マリポーサ3種のMAXが夢ではなくなってきたw
ガチャもイベントもあんなの1枚確保でやっとやぞ。それ以上は石油王。
いくらなんでも実装されないパターンでネタトレカ作ろうと思っている。
こんな妄想カード絵描いてる時に、
新VR赤マリポーサが特効ガチャの新VR特効カードで出たり(引き当てたけどな!)、
その次は新コストVR52(総選挙上位のヤバガチャ)が出たり…
…VR99まではまだまだかかりそうだなw

190516tagVRMAXmari800k190516tagVRMAXmari800uアステカの生贄の儀式っぽいのがマリポーサ王の技。
王?自称?
そのうち、このカッコ(一応、二次創作設定とストーリーがある)のネタ4コマ描くよ。
実際のゲームでマリポーサはスグルとのタッグが推奨されているが、王位編のリベンジ的な王家抹殺妄想に夢を抱いている私としては、技の威力など無視してゼブラと組んでいる。



190516tagVRMAXzeb800k190516tagVRMAXzeb800uこのゼブラは、こんなカッコをやらされているわけではなく、渾身のボケで自爆テロをしている。しかし、私の二次創作作中でツッコミを入れてくれる人がいなかったので、このカッコはキャラクターのパターンとして確立してしまった。今、原作本編にて三大奥義のスパーク以外がオワコン技にされつつあるので、インフェルノだけはやらない主義になった。かわりに、試合ではボクシングのパンチをメインに、カネをばらまきながら堂々と凶器攻撃を行う白黒融合ファイト(見てるこっちがインフェルノ)のゼブラということになった。バトルに勝てばバラまいた金は全額回収する。原作では今後どうなる?そんなことは知らん。

今回作ったトレカは表がホログラムモザイクパターン、裏面はホログラムハートPP。
今回のカードセットは前回の緑サンタゼブラと3種セットと、このあとタッグファイト本を作ろうとしているので、それにこの偽VRタッグカード付けようとしている。
※イベントでタッグファイト本が欲しい人には、条件つきで緑サンタゼブラカードの配布を考えている。(カードセットと本の両方買わなくても揃うように)続きを読む
作品一覧
サークルプロフィール
同人サークル「ねこかぶりハニー」の猫井です。同人誌は美少女とか筋肉のギャグ漫画・ネタ系統。おまけグッズ。オリジナル「あいすのデビル」中二病とか悪魔とか/キン肉マンのマリポーサさまガチ恋◆自作絵、活動報告、情報交換、浮世の森羅万象について諸々◆【ブログ】https://t.co/MNpDIrBn32
ねこかぶりハニー×Enty
記事検索
メッセージ

名前
本文
  • RSS
  • Dlsite blog